スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

宇宙戦艦ヤマト復活編試写会

2009–11–28 (Sat) 21:49
今日は、午前中から映画の試写会に出かけておりました。
「宇宙戦艦ヤマト復活編」
まだ、公開前なのであまりネタバレしない方がいいかな。
ただ、私の感想を言わせていただくとしたら
ちょっと残念かな・・・
ポニョ越えようって事で作られたそうですが
この内容では、はっきり言ってこける可能性が・・・
(あくまでも私の感想です。実際はわかりません。)
絵は、もう最高にいい出来です。
艦隊戦、ドッグファイト、格納庫の様子とか
音も、大音響で見ると、もう予告編で見た
チャチイって感じは吹っ飛びます。
そしてエンディングですが・・・
地球が救われるエンディングより
バッドエンドの方がいい・・・・
救われるエンディング見たあとに
バッドエンドをみるとなおさらそう感じました。
また、西崎監督は、26年という歳月がどれほど長いかを思わせるほど
お年をめされたなぁって感じさせました。
また、ベッドで転んで肋骨を骨折したとの事で
早く直してくださいねと声援したくなりました。
最後に、佐々木功氏の生の歌声が聞けたので
本当に、いい思い出になりました。
前売り買ってるので、もう一回劇場でみて
再度、細かい感想は書きたいと思います。
あと、現地で頂いたものは、パンフレットと
真っ赤なスカーフ(唄じゃなくてモノホンの)です。
あとクルー任命証(私はコスモパルサー隊でした)
とチラシ数枚でした。

あとは、軽くGE日記 今日は1日出かけてましたので
ネタがあまりないです。
ビア9
帰ってきたときの状況は、こんな感じ
魚子がもうすぐLvup!
スポンサーサイト
テーマ→アニメ / ジャンル→アニメ・コミック

« 電撃マ王1月号 | HOME |  宇宙戦艦ヤマト復活編試写会その2 »

コメント

ヤマトって今になって映画化になってるんですね@@
一度も見た事が無いので話についていけなくて残念。
試写会だと色々アイテムもらえるのかぁヽ(^◇^*)/
私はディア・ドクター見て以来映画館は全然いってないや><

Re: タイトルなし

おいしそうさん、毎度!(*≧ω≦)b
そうなの、26年ぶりの映画化です。
かな~りの久しぶりなのでかな~り期待していたのですがねぇ・・・
ちょっとストーリーにメリハリが足らないかなって
試写会は、思い出として残りますからねぇ
その日限りですから。

やっぱり・・・。

初めまして!
某模型誌にて宇宙艦船系ライターをしている者です。
僕達ライター仲間の間では、誰も復活編の試写会に行っておりません。
ですので心配で心配で・・・(^_^;)。

予告編で観る分にゃ良さそ~な気もするんですが、あの監督が
「ポニョ超え」なんて時代錯誤な事云った上、試写会後でも「ストーリーが最高でしたぁ~~っ!」って書き込みを全く見掛けないもんで、
コケないか僕らライター達は心配で心配で・・・・・。
(*^_^*)

そして、こちらの記事を読ませてもらって、やっぱり心配になりました(笑)。
公開まで後10日とちょっと。
次の締め切り迫ってんですが、どうやら眠れぬ夜が続きそうです。
((+_+))

Re: やっぱり・・・。

初めまして!
緋村伊織 様!某模型雑誌、買ってはいませんが毎月本屋さんで読んでます!
あの特集をされた方ですね!
コメントいただけてとても光栄です。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

ヤマトの試写会の件ですが、本当はもっと書きたいのです。
この記事に書いた通り、映像はピカイチかなって思います。
マクロスFのTVシリーズは全編見てますが引けはとりません。
ただストーリーとかに問題があるように思えます。
これは私の個人的な感想の続きですが、
後半に行くほどに盛り上がりに欠けていきます。
自分の感情がどんどん冷めていくのがわかりました。
はじめのうちは、懐かしさとスクリーンでヤマトが再び見れる嬉しさで
涙したというのに・・・・・エンディングは感動できなかった。
いまでも、さらばや、完結編など映画シリーズを見るとエンディングで
感動して涙するのに、涙もろい私が涙しなかった。
それが、こけるのではないかという予想の理由です。

あとは、公開後にご覧になっていただくといいかと思います。
人それぞれの感想、思いがあるかと・・・
前売りを買ってしまってあるのでもう一度見に行くつもりですが
たぶん、感動することなく、また同じ思いをする事になりそうです。
眠れない思いに追い討ちをかけるようでごめんなさい。
でも、うそは書きたくないので、正直な気持ちを書かせていただきました。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://geade2.blog54.fc2.com/tb.php/154-6c328556

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

こねこ時計 ver.2

Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

那須加

Author:那須加
 
バナー1


GE Webring


にわかゲーマーブログへようこそ!
主にGEのスピ鯖でのんびり
遊んでたりしてます。
不定期更新で、日記が苦手な
私にもブログが出来た?

所属党:劇団猫まんま

バラック内紹介!
(’10/4/17現在)
第一バラック
第1バラック
第二バラック
第2バラック
第三バラック
第3バラック
第四バラック
第4バラック
内訳は・・・

★マスター
アデリーナⅡ
猫姫(スカ子)
アデリーナ
宵姫(ファイ子)
ソソ
グレイス
恋姫(魚子)
唄姫(マス子)
ルナ(暗黒エミリア)
舞姫(ウィズ子)
ロミナ

★エキスパート
カトリーヌ(筋力)

★ベテラン
眠姫(ファイ子)
ビキ
クレア、クレア☆、クレア★
アニア
セルバ
グラングマ
魅冬(ミフユ)
カリュケ
ヘレナ
カトリーヌ3人
生身カトリーヌ
飛鳥(アスカ)
ヴァレリア
エンジ
カルヤライネン
ビセンテリオ

★100カンスト
イッジ、ブルーニ
レスキューナイト、リサ

★99以下
エミリア、ソルジャー、ガンム(オシュマ)

総勢39名の
いつの間にか
大所帯\(^o^)/

Granado Espada"
©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GBR参加中

リンク

GE公式

C9(Continent of the Ninth)公式

TERA公式

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright (C) BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

