スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ヤマト公開初日

2009–12–13 (Sun) 02:26
今日は、って言うか、日付変わってるので昨日はかな?
「宇宙戦艦ヤマト復活編」公開初日だったのですが、
東宝シネマズ、行って(⌒▽⌒;) オッドロキー
なんという混雑振り!!!
と思ったら、ヤマトで混んでるわけでなくワンピで混んでた!
午後3時からの上映を見に行ったのでけれど
2時の段階で、ワンピは、当日分全て売り切れ!!ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)
ワンピそんなに人気あったのか・・・・・・
ヤマト完全にワンピに轟沈された感じですね。
チケット買うのに30分待ち、パンフ買うのに15分ほど待ち、
で、パンフ売ってるお店見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんとヤマトグッズのほかに、プラモまで置いてあった!!
なつかしの「さらば」「新たなる」時代のプラモ。
欲しかったけど予算がなく断念・・・・( ┰_┰) シクシク
席の入り具合は、8割程度だったかな。

で、感想なのですが
試写会のときとまた違った感想を多少感じたんだよね。
はじめから、クライマックスまでは
同じ気持ちで見れてた!
ヤマトがスクリーンに復活してうれしい気持ち。
各所で目頭が熱くなっていたこと。
発進シーンは、ほんと感動しまくっていました。
戦闘シーンとか、大迫力だったし
なによりも絵が綺麗だったし、ね
そしてクライマックス
敵の要塞との戦闘シーンで大ピンチかと思いきや
6連波動砲であっさりと潜り抜けてしまったので
ピンチがピンチでなくなったなぁって感じだった、けど
再度見直してみたところ、
福艦長のおかげもあって、それなりのシーンだったかなって思えるように・・・
(どこに信濃収納するスペースあるんだよ~って突っ込みたくなるけどね)
娘の美雪に関しては、クルーでないので
もともとそんなに出番ないだろうなって予想が出来てたので
これは、それほど悪くない出番数だと思う。(時間の制約があるしね)
最後、異世界の人物による、BHの正体のばらしは、相変わらず?です。
なぜ、あそこで出てきて、自分たちの兵器であることをばらすのか?
ヤマトのコンピューターで解析が出来るのなら
なぜ、3年前に発見されたときに調査に向かい、解析しなかったのかなぁって
疑問がどうしてもぬぐいきれない。
さらば、ヤマト2のときは、謎のメッセージ1本で
謀反を起こしながらもヤマトで調査に出たのにねぇ・・・

そして、もう一つのエンディングですが
これは、最後敵のばらしがなく、宇宙の超自然現象による
宇宙に比べれば、ほんのちっぽけな出来事ということで
古代は、なすすべもなく地球がBHに飲み込まれていき終わるものでした。
私は、どっちかというと、こっちのほうが
ストーリー的にもこっちのほうが無理がなくて
いいかなぁって気もしました・・・・

最後に、この手の映画に小さな子供連れて行くのやめましょう。
私たちが座った席の隣にどう見ても5歳以下の子供をつれた母親の2人連れ。
もう、子供がうるさくてしょうがない。
シーンごとにああでもないこうでもないとね。
周りに大変迷惑です。この手の映画は小さな子供ははっきり言って飽きます。
静かにしてられない子は、連れてこないほうがいいと思います。


以下GE日記 グレイスがEXLv2になりました。
ビア13
今ひとつ、モチベが上がってこない私。
それでも、放置は黙々とやってますが。
ウイズ子ももうすぐVtLv5になります。
ビア14
で、相変わらずアニアのコス高いです。
叫びに出てますが60M前後の取引になってますねぇ・・・
初日に、買っといてよかったって思える一齣でした。
スポンサーサイト

« アニアコス! | HOME |  最先端! »

コメント

ワンピーすげー(゜0゜;

ワンピースは人気は漫画だけと思ったら映画もすごいんだ(゜0゜;
そういやヤマトの映画CMでも放送してました。
昔のアニメが今の技術で綺麗に、ソレも映画で新たな活躍が見れるのは
ファンとしては相当うれしいですねヽ(^◇^*)/
しかし周りの迷惑考えることができない人って・・・
想像しただけでストレス溜まっちゃう(*ノ-;*)

Re: ワンピーすげー(゜0゜;

おいしそうさん、コメ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
ワンピ想像を絶する人気ぶりでした。
早めにチケット確保に行って正解でしたねぇ。
恐るべしワンピ!

周りに迷惑掛けてる話しは、他の映画館でもあったみたいで
ヤマトの公式の掲示板にも書き込みがいくつかありましたねぇ。
やっぱり、小さな子供がらみで・・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://geade2.blog54.fc2.com/tb.php/163-5d25ff19

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

こねこ時計 ver.2

Sweets

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

那須加

Author:那須加
 
バナー1


GE Webring


にわかゲーマーブログへようこそ!
主にGEのスピ鯖でのんびり
遊んでたりしてます。
不定期更新で、日記が苦手な
私にもブログが出来た?

所属党:劇団猫まんま

バラック内紹介!
(’10/4/17現在)
第一バラック
第1バラック
第二バラック
第2バラック
第三バラック
第3バラック
第四バラック
第4バラック
内訳は・・・

★マスター
アデリーナⅡ
猫姫(スカ子)
アデリーナ
宵姫(ファイ子)
ソソ
グレイス
恋姫(魚子)
唄姫(マス子)
ルナ(暗黒エミリア)
舞姫(ウィズ子)
ロミナ

★エキスパート
カトリーヌ(筋力)

★ベテラン
眠姫(ファイ子)
ビキ
クレア、クレア☆、クレア★
アニア
セルバ
グラングマ
魅冬(ミフユ)
カリュケ
ヘレナ
カトリーヌ3人
生身カトリーヌ
飛鳥(アスカ)
ヴァレリア
エンジ
カルヤライネン
ビセンテリオ

★100カンスト
イッジ、ブルーニ
レスキューナイト、リサ

★99以下
エミリア、ソルジャー、ガンム(オシュマ)

総勢39名の
いつの間にか
大所帯\(^o^)/

Granado Espada"
©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GBR参加中

リンク

GE公式

C9(Continent of the Ninth)公式

TERA公式

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright (C) BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

