
--–--–-- (--) --:--

画像の編集

2010–02–05 (Fri) 20:20
画像編集について少々質問がありましたので
それについて、私の知りうる限りで・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
もう、知ってるよ~って方はスル~の方向で。

まず、GEのSSの保存形式ですが、jpgとbmpの2種類から選べます。
jpgを選んでおけばそのままブログにUP出来るかと言えば
それは、一概にイエスとは言えません。
またbmpで保存してる場合はjpgかGIFなどに変換する必要があります。
ここFC2の場合、一つの画像の容量が500kBまでなので
ssがこれを超えてる場合は、もちろんUPできません。
(利用しているブログにもよるのでその辺は各自確認で)
そんなときに必要なのが画像編集ソフト。
出来れば、jpgなどの画像をサイズそのままに容量変更できるものを
探し出すのが良いかもしれないです。
あとは、トリミングとかいろいろ機能が使えると楽しい画像がつくれていいかも。
私の場合は、IBMホームページビルダーにおまけでついてきている
ウェブアートデザイナーを利用しています。
このソフトは、おまけソフトのくせにとても高性能でかつ初心者でも
とても使いやすいソフトです。
切ったり貼ったり、書き込んでみたりいろいろな効果を入れてみたりと
いろいろな事が簡単に出来たりします。
また、画像をGIF、jpg、PNGのいずれかに変換保存も出来ます。
jpgの場合は、サイズそのまま容量を自在に変更が可能。
とてもお勧めソフトではありますが、ビルダーを買わないと手に入らない代物です。
買えないという方はネット上で無料の編集ソフトがいっぱい出ているので
そちらで、自分にあったソフトを探してみるのも良いかもしれません。
参考までに、ソフト紹介サイトです。
http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html
ブログはじめたいな、はじめたけど画像の編集が出来ないって方は
こちらで探してみてください。


なんかね、いつの間にか保存されていたSSはけ~ん!
GEマップ
ほぼ1年前のSS。
日付は2009年3月13日となってました。
あれ、でもチャット欄にルドルフのセリフがあるってことは、
もっと前なのかな・・・1月ころかな?
一年前ってこんな勢力図だったのね。
私のキャラもまだ若い事!
まだLV28だって・・・考えてみれば、2ヶ月過ぎても?
まだ、このLVだったのか・・・遅いなぁ・・・
やっぱ、昔からのんびりやってたんだね。o(*^▽^*)oあはっ♪

出現在はというと
バハマル沼地14
魚子があと10%ほどでVtLv9に・・・
一年たってもまだVtでした・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

« 立春? | HOME |  ノビア封印に再チャレンジ! »

コメント

エキスパまで近いようで遠い;;

SSの加工も慣れれば手間じゃないんだろうけど、
覚えるまでが大変そう(゜0゜;
時間があればそこら辺も突っ込んで勉強していきたい!
参考にさせてもらいますありがとー<(_ _)>

Re: エキスパまで近いようで遠い;;

おいしそうさん、コメありと~!
SS加工は、それほどたいしたことしてませんが、
やりたい事は山ほど・・・う~ん
マウスだと文字を手書きしにくいのが困り物ですね。

うぉーなすかs助かるよん!いつもいつもサーセン・・・
これから少しずつ勉強していきますb

Re: タイトルなし

ヴァンさん、コメありこ。
うまいソフトみつかるといいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

劇団ワロスがワールドマップにあって感動した。

Re: タイトルなし

あいるさん、コメ゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
そっか、劇団ねこまんまってワロスと猫まんまが合併したんでしたっけ。
まだ、右も左も分からない時期のSSでした。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://geade2.blog54.fc2.com/tb.php/212-a9b53086

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

こねこ時計 ver.2

Sweets

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

那須加

Author:那須加
 
バナー1


GE Webring


にわかゲーマーブログへようこそ!
主にGEのスピ鯖でのんびり
遊んでたりしてます。
不定期更新で、日記が苦手な
私にもブログが出来た?

所属党:劇団猫まんま

バラック内紹介!
(’10/4/17現在)
第一バラック
第1バラック
第二バラック
第2バラック
第三バラック
第3バラック
第四バラック
第4バラック
内訳は・・・

★マスター
アデリーナⅡ
猫姫(スカ子)
アデリーナ
宵姫(ファイ子)
ソソ
グレイス
恋姫(魚子)
唄姫(マス子)
ルナ(暗黒エミリア)
舞姫(ウィズ子)
ロミナ

★エキスパート
カトリーヌ(筋力)

★ベテラン
眠姫(ファイ子)
ビキ
クレア、クレア☆、クレア★
アニア
セルバ
グラングマ
魅冬(ミフユ)
カリュケ
ヘレナ
カトリーヌ3人
生身カトリーヌ
飛鳥(アスカ)
ヴァレリア
エンジ
カルヤライネン
ビセンテリオ

★100カンスト
イッジ、ブルーニ
レスキューナイト、リサ

★99以下
エミリア、ソルジャー、ガンム(オシュマ)

総勢39名の
いつの間にか
大所帯\(^o^)/

Granado Espada"
©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GBR参加中

リンク

GE公式

C9(Continent of the Ninth)公式

TERA公式

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright (C) BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

