fc2ブログ

・・・

2010–03–08 (Mon) 22:28
今日は、GE日記ではありません。
本日の追記は、私の今日の出来事で、
ショッキングで、痛々しく、
落ち込んでいる理由などの独り言。
GE記事目的の方スルーでお願いします。



その出来事は、終業時間10分前に起きました。
会社の後輩が、私担当の品物を研磨機にかけて
作業がちょうど終わったところでした。
私も様子みがてら、話しかけて品物の寸法などを
2人で確認しながら品物をおろしていました。
その時でした。彼の左手の中指が機械に巻き込まれて
皮一枚でつながってる状況に・・・・
車の運転できる人のところに即彼をひっぱていき
すぐに病院へ。
即治療が始まり2時間ほどしたところで家族の方が呼ばれました。
状況としては、よくないということ。
中指の第二間接がなくなっており、
また、第二間接の周りの肉もほとんどなく
神経、筋などが切れてしまっているということでした。
また、骨が空気中にさらされた事により
底から骨髄にばい菌などが入ることが一番怖いとの見解でした。

この事故がおきた原因・・・
それは、私が不用意に彼に話しかけた事により起きた。
もし私が話しかけなければたぶん彼はいつも通り
機械を止めて、機械が手に触れないようにしてから
品物を降ろしていた筈。
私が不用意に声を掛けたばかりに
彼の左手は元に戻らなくなってしまった。
ものすごく後悔しているのに
なのに、ものすごく冷静でいる自分、
これを書いてる自分って一体なに?
彼の左手が血まみれになってるのに
冷静に、彼をひっぱて行き、病院に連れて行った自分・・・
本来こんなこと書くべきではないと思ってる。
でも、書かないといられない自分が
ものすごくいやだ・・・・
何で私はこんな人間なんだろ?
こんな事があったのにGEで放置させてる・・・
一体何様なんだろ・・・私
普通じゃない・・・私
スポンサーサイト



テーマ→ひとりごと / ジャンル→日記

« Twitter | HOME |  心は・・・ »

コメント

さぁどうなんだろう?・・・

少なくとも逃げ腰では、ないと思います。
咄嗟の判断で、そのヒトの本質が出ますから・・・。
簿記だと、オロオロしちゃうかもだし・・・ ( 汗
そういう時の 【 冷静さ 】 は、【 必要不可欠 】 だと思います。

口に出せないから、書いているのでは?
ここに書くことで、反省と自身を戒めているのでは?
【 気を紛らわすために、ゲームをしてしまっている 】 のでしょう・・・。
100%那須加さんの責任では、ないと思いますが、
状況下や、その時とは、周りも追い込んできますし・・・。

ただ、それを自分のせいだと、思い込み過ぎて、
不注意になると、今度は、那須加さんも危険な目に遭うかも
知れないので、考え過ぎには、注意です!

あとは、全身全霊で、その方をサポートする事でしょうか・・・。
たとえ、嫌われようが、やり抜かなければ、ならないでしょう。
直接的な事が出来なくても、出来うる事は沢山あるでしょうし・・・。
何より、行動で示すしかないでしょうね・・・。
私の祈りは、直接ヒトに触れなければ、本来効果を発揮しません
が・・・。 ちょっと、個人的に・・・ w ひとっ走りしてきますわ・・・。
思い立ったら即!行動! 想いを祈ることも此れまた、
人生の修行たるや・・・。
(´ー`ノシ あでゅ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔、父の仕事場でも似たような事がありました。
父の同僚の奥さん(同じ会社の工場で働いていた)が、機械に左腕を持ってかれて、やはり皮1枚で繋がっている状態で大騒ぎに。
その方は腕をなくすことはなく、治療で完治されましたけど。

那須加さんが責任を感じる気持ちは分かりますが、私も100%那須加さんのせいとは思いませんよ。
冷たい言い方かもしれませんが、話しかけられたからといって、危険な機械を扱っている最中に目を放したご本人にも不注意があったと言えますし。
(大怪我されてお気の毒なのに、こんな事言って申し訳ないです><)

でも責任感じますよね。それはとても真っ当な気持ちですよ。
そして、たとえ100%那須加さんの責任だったとしても(今回は違いますよ!)、生活の全てを放棄するのは全然問題が違うわけでして。
冷静に対処をされて、当然のこと・やるべき事をしたのです。

私事ですが、3年ほど前に母を亡くしまして。
私が家をたまたま1泊空けていて、帰宅したら亡くなっておりました。
まさに青天の霹靂、もちろん救急にTELしている時はそれなりにあわてていましたが、死亡が確定して次に連絡したのは保険の担当員へでした。
「あ、葬式代がない・・」って思ったんです。

高校の時に父も亡くしていますが、危篤状態なのに待合室で姉と「喪服ないね、買わなきゃね」とか話していたものです。
そんなもんです。

人っていうのは、冷静に現実を受け止めて対処する力があるんですよ。
そうじゃなきゃ生きていけませんから。

那須加さんもちゃんと食べて寝て、生活ちゃんとされますように。
お怪我された方も、なるべく良い方向で回復されますよう祈ってます。

長々と失礼いたしました。

Re: さぁどうなんだろう?・・・

すいません!!さん。いろいろありがとう。

誰かに読んでもらおうと思って書いたわけでなく、
ただ、書かなくてはという気持ちがなぜかあったので
書いたものですから・・・
なので、冒頭でスルーお願いと書きました。

煩わしいなんてとんでもないですよ。
見ず知らずのブログでしかお付き合いのない私のために
貴重な時間を割いていただいて
逆に、心より感謝したい気持ちでいっぱいです。

今日は、昨日よりは心穏やかではありました。
本当にありがとうございました。

Re: タイトルなし

恵里姐さん。ありがとう。
お二人から励ましのコメントいただいて
ほんとに、涙こぼれました。

それに恵里姐さん、昔を思い出させてしまって
本当に申し訳ない。
こんな事、ブログで書くべきではないかと思いながらも
書いてしまった自分・・・
先のコメントでも書きましたが、誰かに読んでもらいたくて
書いたものではないので
コメントいただけて本当にありがたかったです。

今日は昨日よりは、心穏やかになりました。
本当に、ありがとうございました。

えぇ話や ;w;ぅぅ

泣き虫なのは、簿記;w;

でもって、年齢が・・・ +アルファ されてですな・・・ w
ん~・・・、簿記の祈りは、無償のものですのでw
ただし!ギャンブル系統など、自己欲系統には、
行使されませんのでw (・∀・) 予め御了承下さい!

そんな那須加さんに、『 詩 』 をプレゼント!
と言っても・・・、13人目ですがw


空に見えるは 白のヒト
マッサラ更に 笑います
マッサラ過ぎて 時には曇り
マッサラだから 怒るとカミ鳴る
友達 太陽きた風と
共に 大地に命の芽吹き
手助けしたぁって 笑われて
それでも マッサラ 笑います

空に見えるは 白のヒト
今日も笑顔でありますように


【 こころ穏やかで、あれ・・・ 】 ヽ(´ー`)ノ


Re: えぇ話や ;w;ぅぅ

すいません!!さん。コメありです。

いやぁ、恥ずかしながら私も泣き虫です。
感情にまかせて涙が止められない人です。
実は、今日会社で携帯からコメ読ませていただいて、(昼休み)
一人、隠れるようにしてしくしく泣いとりました><

詩ありがとうございます。
やっと、気持ちも楽になってきたところです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://geade2.blog54.fc2.com/tb.php/244-daf43fb8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

那須加

Author:那須加
 
バナー1


GE Webring


にわかゲーマーブログへようこそ!
主にGEのスピ鯖でのんびり
遊んでたりしてます。
不定期更新で、日記が苦手な
私にもブログが出来た?

所属党:劇団猫まんま

バラック内紹介!
(’10/4/17現在)
第一バラック
第1バラック
第二バラック
第2バラック
第三バラック
第3バラック
第四バラック
第4バラック
内訳は・・・

★マスター
アデリーナⅡ
猫姫(スカ子)
アデリーナ
宵姫(ファイ子)
ソソ
グレイス
恋姫(魚子)
唄姫(マス子)
ルナ(暗黒エミリア)
舞姫(ウィズ子)
ロミナ

★エキスパート
カトリーヌ(筋力)

★ベテラン
眠姫(ファイ子)
ビキ
クレア、クレア☆、クレア★
アニア
セルバ
グラングマ
魅冬(ミフユ)
カリュケ
ヘレナ
カトリーヌ3人
生身カトリーヌ
飛鳥(アスカ)
ヴァレリア
エンジ
カルヤライネン
ビセンテリオ

★100カンスト
イッジ、ブルーニ
レスキューナイト、リサ

★99以下
エミリア、ソルジャー、ガンム(オシュマ)

総勢39名の
いつの間にか
大所帯\(^o^)/

Granado Espada"
©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

GBR参加中

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ